まっちゃ。のベンチ裏

この沼津での旅の出来事や通ったお店のお話を通じて少しでも、一人でも、沼津に興味を持ってくれる人が嬉しい。という趣旨のブログです。

ブッチャー沼津店に行ってきました

今回旅行に行く前にとあるツイートを見ていて昼飯はここにしようと決めていました。

 

朝ごはんに富士山餃子でたらふく食べた後にお腹一杯だからお店まで歩いて行けば少しはお腹が空くだろうと思って徒歩20分少々…

 

らーめんブッチャー沼津店に到着です!(例の如く写真なしッ!)

 

goo.gl

 

地図を調べてもらえばわかるのですが、東横イン沼津北口1からブッチャーまで歩いて行きました。前日の夜に行った住吉は車で、それより遠いブッチャーに何故か徒歩で行きました。運動のためとはいえ我ながら馬鹿なことをしました。歩き始めてから気付いたのは内緒

 

ラーメンとまぜそばと2種類あって今回はラーメンをチョイス

f:id:doyasaxa:20190909232651j:plain

 

というわけで特製ラーメンにコールは野菜マシ!

 

腹いっぱいだから歩いてきたのに

何故野菜を増したァ!!!!!!!

 

まあ満腹の原因は他にもあるのですが・・・

 

野菜を増した自分に自己嫌悪しつつスープを一口。

とてもあっさりしていて次郎系とは思えないあっさりとしたスープで野菜との相性も抜群。小麦粉の風味を強く感じるガッシリとした中太麺が野菜を増したことを非常に後悔させてくれます(笑)

チャーシューは少し甘めに味付けされていて柔らかく美味でした。

麺普通で頼んだのですが、野菜を食べきってから麺を食べ始めたのですがそれでも十分硬いので人によっては柔めでもいいかもしれません。

 

ちなみにテーブルにニンニクがオプションでおいてあるのでマシで頼まなくても自分で好きな量盛ることが出来ます。

 

ちなみに満腹だったせいで完食まで30分くらいかかりました。

帰り道苦しみながら帰ったことは言うまでもありません・・・

 

1人で来ていてどうしても次郎が食べたい時はまた再訪しようと思います。

 

ガッツリと次郎系ラーメンを食べたい方にオススメです!

 

 【おまけ】

 

ブッチャーに行く前にプラザヴェルデに行きました。

理由?その日はキッチンカーが来ていたんです。

 

何故か三杯飲みました。お腹一杯なのに

 

軽く吐きそうになりながらブッチャーに向かいました。

 

そして野菜マシへ・・・

 

もう少しお腹のキャパを考えて行動しようと深く反省しました。

 

おしまい