まっちゃ。のベンチ裏

この沼津での旅の出来事や通ったお店のお話を通じて少しでも、一人でも、沼津に興味を持ってくれる人が嬉しい。という趣旨のブログです。

沼津自慢フェスタに行ってきました

沼津には酒・食・音楽と様々な文化が集まっています。

 

そんな沼津自慢が一同に会するのが沼津自慢フェスタです!

numazukanko.jp

 

中央公園にて毎年開催されている人気のイベントで三日間日替わりでBarの店員さんがお酒を作ってくれるブースもあります。

 

f:id:doyasaxa:20190912232658j:plain

 

昼前に到着したのですが既にこの賑わい。

 

そして流木アート作品の前ではバンドや曲芸のステージが開かれていました。

f:id:doyasaxa:20190912233004j:plain

f:id:doyasaxa:20190912235018j:plain

狩野川の河川敷では地元のアーティストや吹奏楽部のステージも設けられていてこの時点で既に雰囲気に飲まれて面白くなってきました。

f:id:doyasaxa:20190912232920j:plain

 

地元の名店『うなよし』さんの出店ブースも…

お高いおうなぎの名店なので滅多に行くことが出来ませんが、いつか行ってみたいですね。

 

f:id:doyasaxa:20190912233649j:plain

うなめしと、特製タレのからあげを注文

普通のうなぎ弁当もあったのですが1600円というお値段にチキってしまいました。

f:id:doyasaxa:20190912234245j:plain

あと先日朝ごはんで訪店した富士山餃子も出店していました!

もちろんしいたけ餃子を注文。こんなに早く再開できるとは思っても見ませんでした(笑)

kumattha.hatenadiary.com

 

その後沼津で出会って仲良くしてもらっているライバーさん達と合流して自慢フェスタを回りました!

f:id:doyasaxa:20190912234510j:plain

タピオカに黒糖が練りこまれてて美味でした。

 

ホテルのチェックインを済ませていよいよ乾杯!

f:id:doyasaxa:20190912235246j:plain

Barカウンターでフローズンマンゴーをオーダー!

結構日が出ていて熱い日だったのでこういう涼しげなドリンクはとてもいいですね。

 

f:id:doyasaxa:20190912235234j:plain

続いてサングリアとaiaiさんのローストステーキ

 

こういったところで買う肉って大体普通なのですが、流石自慢フェスタ。

ちゃんとしたお店が出店しているので非常に柔らかくて美味しかったです。

f:id:doyasaxa:20190913000849j:plain

こうしてゆっくりライバーさんと話をする機会ってあまりなかったのでPVの話とかライブの感想の話をして、とても貴重な時間を過ごせました。このブログも読んでくださっている様で直接声を聞くと照れくさいですね。とても励みになりました!

 

本当に沼津はイベントの絶えない楽しい街ですね。

来年もまた来ようと思います。ではまた!