まっちゃ。のベンチ裏

この沼津での旅の出来事や通ったお店のお話を通じて少しでも、一人でも、沼津に興味を持ってくれる人が嬉しい。という趣旨のブログです。

芹沢光治良記念館に行ってきた。

今回はグルメから少し離れて観光地の紹介です。 先日発売したAqoursの4thシングルのPV内で使用させてもらっているということで先日のお盆旅行の時に行ってきました。 劇場版にて分校のモデルに使われた『沼津市文化財収納庫』のすぐそばにあります。 芹沢光…

どんぐりに行ってきました

そのお店はほさかに行く途中にあり、ずっと気になっていたお店だったのですが先日twitterのタイムラインで内装を見た時から気になりすぎてしまってここの事しか考えられなくなったので早速潜入してきました! 仲見世商店街に入ってすぐ、どんぐりに到着です…

沼津自慢フェスタに行ってきました

沼津には酒・食・音楽と様々な文化が集まっています。 そんな沼津自慢が一同に会するのが沼津自慢フェスタです! numazukanko.jp 中央公園にて毎年開催されている人気のイベントで三日間日替わりでBarの店員さんがお酒を作ってくれるブースもあります。 昼前…

ブッチャー沼津店に行ってきました

今回旅行に行く前にとあるツイートを見ていて昼飯はここにしようと決めていました。 朝ごはんに富士山餃子でたらふく食べた後にお腹一杯だからお店まで歩いて行けば少しはお腹が空くだろうと思って徒歩20分少々… らーめんブッチャー沼津店に到着です!(例の…

富士山餃子に行ってきました

皆さんは沼津の朝ごはんといえばどこへ行きますか? 丸勘で海鮮を楽しんだり、やば珈琲のモーニングで名古屋の喫茶文化を満喫したり、無難にホテルの朝食を食べたりといろんな選択肢があると思います。 普段自分は北口の方で宿泊をするので 北口の方で朝食を…

住吉に行ってきました

どのようにブログを更新していこうか考えていたら一週間以上が経過していました・・・ お盆休み中の三日間について書いていく記事もいいのかなとか思いましたがお店を紹介していくスタイルはしばらく継続で行きます。 というわけでお盆休み中に2泊3日で行っ…

【完全版】沼津の個人的オススメのお店5選

よく友人や知人から「何が楽しくて何度も沼津に通ってるの?」とか「沼津以外の場所へ旅行に行かないの?」「いっそのこと移住したら?」とよく言われます。家族からはもう諦められました。言われることはなくなりました。 パッと思いつく沼津の魅力としては…

沼津の個人的オススメのお店5選(後編)

kumattha.hatenadiary.com kumattha.hatenadiary.com 前後編の予定だった記事も予定を大幅に変更してようやく最終回です。 過去の記事の中でも伝えたいことはたくさんあったのですが、なるべくに簡潔にお送りしております。もう少しだけお付き合いください。…

沼津の個人的オススメのお店5選(中編)

写真の整理にとても時間がかかってしまいました… なるべく短く終わる記事を目指しているので3部に分けることにしました。 読んでくださってる方、もう少しだけお付き合いください。 ↓前編はこちらから↓ kumattha.hatenadiary.com ※注意※ あくまで個人の感想…

沼津の個人的オススメのお店5選(前編)

よく友人や知人から「何が楽しくて何度も沼津に通ってるの?」とか「沼津以外の場所へ旅行に行かないの?」「いっそのこと移住したら?」とよく言われます。家族からはもう諦められました。言われることはなくなりました。 パッと思いつく沼津の魅力としては…

指針

初めまして、まっちゃ。と申します。 。まで付けてくれると地味に喜びます。 twitter.com 名古屋から月一くらいで沼津に通っていて、かれこれ三年目に突入しました。 ソロ旅の場合は時系列順に逐一ツイートしています。このブログでは需要度外視でツイートの…