まっちゃ。のベンチ裏

この沼津での旅の出来事や通ったお店のお話を通じて少しでも、一人でも、沼津に興味を持ってくれる人が嬉しい。という趣旨のブログです。

富士山餃子に行ってきました

皆さんは沼津の朝ごはんといえばどこへ行きますか?

 

丸勘で海鮮を楽しんだり、やば珈琲のモーニングで名古屋の喫茶文化を満喫したり、無難にホテルの朝食を食べたりといろんな選択肢があると思います。

 

普段自分は北口の方で宿泊をするので

 

北口の方で朝食を楽しめるところを開拓したい。

 

そう思い立ちスマホで調べました。

 

結果、オススメされるお店が大体港の方に集中してやがる・・・

 

 

これは本当に面白くないですね。

 

着々とホテルの朝食の時間が終了する時間になってきて、これではいつも通り朝丸勘を狙うしかありません。

 

と、もう少し何かないかと思って調べたらなんと朝から餃子が食べられるお店があるではありませんか。

 

しかも今回宿泊した東横イン沼津北口1から歩いてなんと2~3分もかからないくらい。これは面白いと浮き足立って強風の中移動。

 

f:id:doyasaxa:20190906222746j:plain

 

富士山餃子 沼津店に到着です!!

 

店内はとても綺麗な内装で厨房はガラス張りになっていて焼き器などが見れる仕組みになっていました。

 

あと今回は奇跡的にメニュー表を撮影していました。

f:id:doyasaxa:20190906223329j:plain


餃子の個数と種類を選ぶ仕様みたいです。8個入りから2種類選

ぶことが出来ます。

そして+100円で沼津ブランドにも選ばれたしいたけ餃子に変更が可能!

これは行くしかない!!!

 

f:id:doyasaxa:20190906223757j:plain

 

焼き餃子定食10個ごはん大盛り

完全にやらかしました。昼ごはんはあの店と決めていたのにミスチョイスでした。

 

ちなみに餃子の種類はしいたけ餃子と、メニュー表にはまだ載っておらず壁に書いてあったあしたか牛を使用した餃子(これも+100円)

 

正直あしたか牛を感じることが出来る程の味覚は持ち合わせていなかったので普通に美味しい餃子って感じだったのですが、しいたけ餃子が美味すぎる!!

 

触感がとてもよくしいたけの旨味がとても感じられます。流石は名産品!

 

店員さんは朝から一番から明るい人たちで食材を配達に来た方とも気さくに会話しているシーンもとても好印象でした。

 

これはいい店を見つけたぞ!とか思ってお会計を済ませお店を出ようとしたときにある張り紙を見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

サンシャインウォーカー2に掲載されました!!

 

・・・

 

・・・

 

ですよねー・・・

 

帰ってから読んだらバッチリ掲載されていました。

お持ちの方は【ラブライブ!サンシャイン!!Walker2】の59頁をご覧ください。

店内の写真もバッチリ載っています!

 

買うだけ買って読んでないのバレバレですね。完全に開拓した気でいました(笑)

 

気を取り直して沼津の朝ごはん候補に新提案。

 

富士山餃子へ行っていました!ソロ旅の時か夕食時に身内と呑む時に再訪したいと思います。

 

次回は1人じゃないと絶対に行けなかったお店です。

goo.gl