まっちゃ。のベンチ裏

この沼津での旅の出来事や通ったお店のお話を通じて少しでも、一人でも、沼津に興味を持ってくれる人が嬉しい。という趣旨のブログです。

住吉に行ってきました

どのようにブログを更新していこうか考えていたら一週間以上が経過していました・・・

お盆休み中の三日間について書いていく記事もいいのかなとか思いましたがお店を紹介していくスタイルはしばらく継続で行きます。

 

というわけでお盆休み中に2泊3日で行ってきた中のお店を幾つかに分けて更新していきます。

 

1日目の夜は『住吉 沼津本店』さんに行ってきました!

f:id:doyasaxa:20190905231102j:plain

ソロ旅だとどうも外観を撮影するのに抵抗があって早く撮影することばかりに頭が回ってへたくそな写真になってしまいます。

集団だとイキってるのに一人になるとキョドってるキッズみたいですね。

 

地元のサッカーチーム『アスルクラロ沼津』のパワーサポート店でもあり、選手たちに食事を提供しているそうです。

 

去年の4月に試合を見に行ってから名前をお見かけし、ずっと気になっていました。

あと三島の住吉とは全く関係ないそうです。

 

昔ながらの洋食屋といった感じで店内はカウンターとテーブル、座敷もありお店の外観もあいまって昭和な雰囲気を感じました。

 

 

店の外からでも十分に匂うことが出来たのですが店内に入るとニンニクのにおいがお店中に広がっていて匂いで飯テロをされました(笑)

 

この時はブログを書くなんて夢にも思っていなかったのでメニュー表を撮影していませんでした。代わりにHPのリンクを貼っておきます。

numazu-sumiyoshi.com

  

ニンニクが苦手な人の為にニンニクを使用していないメニューもきちんと用意されているのが嬉しいですね。

 

トッピングもいろんな種類が用意されており、1皿に2品まで追加することができます。

 

そして今回オーダーしたのは『ふつうのダブルガーリック(300g)』

f:id:doyasaxa:20190905232447j:plain

 

中華鍋で特製のソースをからめながら焼かれたとても柔らかいハラミステーキとガツンと効いてくるニンニクの旨味でご飯がどんどん進みます!

 

非常にボリューム満点でほどほど満足どころか、大満足でした!

 

あと住吉では3代目が肉に合う日本酒を提供してくれるみたいです。

今回は車での訪店だったので機会があればお酒も是非お願いしてみたいですね。

twitter.com

 

というわけで地元の方からずっと愛されている名店にお邪魔しました!

 

お店の方も丁寧で、料理の味もボリュームも最高でした!

新しい晩飯候補に入ったのでまた近いうちに再訪したいと思います。

twitter.com

goo.gl