まっちゃ。のベンチ裏

この沼津での旅の出来事や通ったお店のお話を通じて少しでも、一人でも、沼津に興味を持ってくれる人が嬉しい。という趣旨のブログです。

沼津の個人的オススメのお店5選(前編)

よく友人や知人から「何が楽しくて何度も沼津に通ってるの?」とか「沼津以外の場所へ旅行に行かないの?」「いっそのこと移住したら?」よく言われます。家族からはもう諦められました。言われることはなくなりました。

 

パッと思いつく沼津の魅力としては景色、人の温かさ等挙げられるのですが、何より魅力に感じるのがですね。自分の場合、半分くらいこの理由が占めていると言っても過言ではありません。

 

というわけで他の魅力に関しては別の記事でまとめたいと思っているので今回はその食に関して、自分が3年通った中でもお気に入りのお店を5つ紹介していきます。

 

※注意※

  • あくまで個人の感想です
  • 写真撮るのが壊滅的に下手くそです。
  • PCからの編集なので改行に違和感があるかもしれません。
  • ランキングではないので順番は特に気にしないでください。
  • 今回は飯屋・スイーツ店・茶店を混合してお送りします。

 

前置きが長くなってしまったので、早速始めていきましょう。

 

まず最初は

 

1.マリールゥ

 

会話がとても上手いマスターが経営する喫茶店です。ここのマスターと会話するのもここに来る楽しみのひとつです。

 

地元の方からも人気のお店で市役所の近くにあるため、平日はランチタイムに市役所職員さんも利用されるお店です。

 

このお店のオススメはなんといってもオムライス!

 

f:id:doyasaxa:20190819005206j:plain

 

チキンライス、甘めに味付けされた卵。

そして何より上にかかってるデミグラスソース!これが絶品なんです!!

 

最近では韓国のコミュニティでも話題になっている様子でリバーサイドホテルに泊まった韓国人のライバーさんも食べに訪れるみたいです。交流ノートにも韓国語が増えてきました。

 

マスター曰く、「辛くないけど大丈夫なのかな(笑)」と海外人気に喜びと戸惑いを混じらせながら笑って話していました。

 

今年のGWではあまりにもの人気ぶりになんと食材が無くなり、お店が2時間も早く閉まる事態にもなりました。

 

 

あとここに来たら是非飲んでほしいのがロイヤルアイスミルクティ!

f:id:doyasaxa:20190819005130j:plain


とにかくミルクが濃厚なんです。

 

ちなみにこれストローを使わずに飲みます。混ぜ方がわからなくて一番最初にオーダーした時はストロー使わずに飲んでねと言って去ったを店員さんを捕まえてストローを要求して苦笑いさせてしまったのは今でもいい思い出ですね…

 

お店の場所はこちら

goo.gl

 

お店の前に駐車場がありますが、一方通行が多い裏路地なのでお車の方はご注意を

 


続いては
 

2.沼津Boost

 

f:id:doyasaxa:20190819011038j:plain

 

アーケード名店街2018年9月にお店を構えた新星。

朝霧ヨーグル豚というヨーグルトを中心とした餌で飼育されたとてもあっさりとしていて臭みはなく、ほのかに感じる酸味が非常に美味しい豚肉を提供しているお店です。

 

店長が地産地消に強いこだわりを持っておりで、伊豆siz-sba.or.jp/asagiri/のわさびや戸田塩が添えれられます。ヨーグル豚ととてもマッチしていて料理を引き立ててくれます。

 

↓ヨーグル豚の詳しい説明はこちら↓

『朝霧ヨーグル豚(ヨーグルトン)』 富士山の麓、美味しい水と空気で育った豚肉です。

 

ここでのオススメは鍋。

(写真)

ヨーグル豚に合う黄金の出汁は単体でも十分美味しく、ジョッキで飲みたいレベルです(笑)

〆も用意されていて店員さんにお願いすれば目の前で調理してくれます。

 

 ランチもやっていてこの時間帯しか提供されていないメニューも!オススメはかつ丼です。

新しいことにも挑戦していて、どんどん新しいメニューが生まれています。

 

 

他にもSNS映えなメニュー作りに挑戦していますね!

 

 ・・・これはこれで食べてみたいような(笑)

 

そして遂に映えるメニューが完成しました!!

 

 

 炎 上 不 可 避

 

地元愛やチャレンジ精神がとても強い店長とオーナーとの会話もとても楽しいお店なので是非行ってみてほしいですね。

 

お店のTwitterを貼っておきますね。

twitter.com

 

 

記事が結構長くなりそうなので、今回はこのあたりで。

次回に続きます!

kumattha.hatenadiary.com